売切御免!驚愕の事実!ぶっちぎりの回収率!一日で10万馬券を5本GETする究極の競馬投資術!前作を上回るバージョンU発表!これなら回収率5000%も夢じゃない!しかも全額キャッシュバック返金保障つき!

2006年09月29日

第二章-第6話 刺客1号緑川(1)

第6話 刺客1号緑川(1)

実は、灰田の仕入れる紹興酒の値段は、1本50円と決まっていた。

銀次郎が不動産がらみで、1000万円を持っていることを嗅ぎつけた

黒田たちが銀次郎から金を巻き上げるために仕組んだ罠だったのである。


まさに“昨日の友は、今日の敵”である。

やくざの結束と違い、彼らの結束は砂上の楼閣よりももろい。

しかし、ほとぼりが冷めると、また繋がるから傍から見ていると奇妙である。

暫くすると、灰田からラベルの見本が数種類銀次郎の元へ届いた。

銀次郎にお金を出させる手前、銀次郎をないがしろには出来ない、

と考えた上でのことである。

つまらないことで、銀次郎がつむじを曲げて、

金を出さないと言うことになったら最悪である。

「パソコンでデザインを作ったから、ナベちゃんのところへ送っておいたよ。」

「弘ちゃん、中国から送らなくても平気かな。」

「黒ちゃん、大丈夫だよ。ワシのところに来たのを送ったといえばいいんだよ。」

「正月明けにでも、ナベちゃんに1本250円で決まったから、

1コンテナ分18,000本、450万円オーダー入れておくと連絡するよ。」
このお金を銀次郎に出させる魂胆である。

「正月を迎えるのに、50万ポッチじゃ心もとないな。誰かいないの。」

黒田は携帯電話の電話帳のページを眺めていた。

そして、手を止めて「いいのがいるよ。緑川がいいよ。」


新登場です。

緑川 充(謎の多い男である。怪しい英語と中国語を操る)

緑川は重度の糖尿病患者で一度に手のひらからあふれるほどの薬を飲んでいる。

最近それが悪化し、病院通いが続いているらしくて稼ぎがないようだ。

「この間奴さんに会ったら、『病院代と薬代が高くて。』とぼやいていたよ。」

彼らの仲間は、一部の者を除いてほとんどが健康保険に加入していない。

なぜなら、住所不定者がほとんどだからである。

なぜか緑川は、その例外のひとりであった。

その辺は抜かりが無く、一人事業主が加入できる土建組合系の保険に加入しているらしい。

国民健康保険より支払いが安いと喜んでいた。

この保険はどうも、土建関係の仕事をしていなくても入れてしまうらしい。

緑川には30歳も歳の離れた若い女房と3歳ぐらいの子どもがいるらしい。

女房はどうやらベトナム人らしい。

あくまでも、うわさの域を出ないので

らしいと言う表現になってしまうことをお許しいただきたい。

彼らは、私生活を見せないし、決してしゃべることをしないのでうわさとしかいえないのである。

第7話 刺客1号緑川(2)へ続く

ここまで来てポチしないで帰ったら詐欺罪で訴えるぞ!!
↓ ↓ ↓
banner2.gifにほんブログ村 小説ブログへ
ついでに、コメントもお願いします。貴方のコメントが私のエネルギー!


この記事へのコメント
こんな世界があるんですね。登場人物も一癖ある人達で面白い!
ところで銀次郎て実在するんですか?いたら会ってみたいです。
もうすぐベスト10入りですね、応援しています。
Posted by そうがい at 2006年09月30日 21:33
そうがいさん。
応援ありがとうございます。
このブログはフィクションと謳っていますので、一応実在しないことになっています。
ただ、私の頭の中には、モデルらしき人物はいます。
イメージが狂うといけないので、会わないほうが良いと思います。
Posted by 金無邦一 at 2006年09月30日 21:39
ここです。
http://jyagajyaga.blog1.fc2.com/blog-entry-350.html

けっこう読み応えあります。

最後に私が入れたコメントが最後で、その直後、ランキングそのものから姿を消しました。
Posted by くろわっ at 2006年10月01日 03:08
くろわっさん。
コメントありがとうございます。
長文のコメント合戦拝読させていただきました。
以前にも書きましたが、つまらないアフィリエイト系のブログでアクセスアップを真剣に考えましたが、あほらしくて止めました。虚しさしか残りませんでした。
ここは真面目にやっていて、少しずつ成果が出ていますから、励みになります。
時々、こちらにも書き込みに来てください。
ありがとうございます。
Posted by 金無邦一 at 2006年10月01日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。