売切御免!驚愕の事実!ぶっちぎりの回収率!一日で10万馬券を5本GETする究極の競馬投資術!前作を上回るバージョンU発表!これなら回収率5000%も夢じゃない!しかも全額キャッシュバック返金保障つき!

2006年09月17日

第一章-第1話 水玉ストアー(1)

水玉 隆はスーパーの経営に行き詰っていた。

既に、家賃は6ヶ月以上滞納していた。

もともと彼は、「バッタ品」専門の卸屋を経営していた。したがって、「パクリ屋」「買い屋」「ディスカウンター」など、かなりヤバイ連中との付き合いも幅広くあった。

今では規模も大きく全国的にも有名になった、ディスカウンターの中には、この類の連中とつるんで成功したといううわさも絶えない。
しかし、真実かどうか、筆者の知るところではない。

注:用語の分からない方は、トップページの用語解説を見てね!

質の良い「バッタ品」(ブランド品、消費期限が十分ある品、粗利の取れる品等)を集めるには、きわどい取引も覚悟しなければならない。

そんな連中の中の一人に、(有)流局ソリューション代表取締役の青木 稔がいた。

青木稔は超肥満体で短躯。身長は160cmそこそこしかないが、

体重は100kgを優に超え、ウエストは120cmもあった。

まるで運動会の玉転がしの玉のような真ん丸い体であった。

冬でも、ハンカチを手放せないほどの大汗かきである。

高血圧症で最高血圧は200を超えているというから立っているのが不思議なほどである。

年齢は60歳前後であろうか。

彼は、どの範疇かというと「パクリ屋」の部類に属する。

水玉と青木がどのような経緯で知り合ったかは定かではないが、

水玉は「パクリ屋」の青木から商品を調達して、市場に流していた。

「パクリ屋」の仕入れの原価は、


基本的にはゼロ円である。


なぜならば、売主をだまして商品をせしめるからである。

経費は、電話代、ガソリン代、運賃ぐらいである。

下手をすれば、運送屋、倉庫屋までもだましてしまうしたたかさである。

電話代や光熱費も、下手をすれば、滞納したままトンヅラすることもある。

とにかく、図々しいというか、厚顔無恥というのか、他人のことなど意に介さないのである。


騙し取った品物は、直接「ディスカウンター」に流れることはまずない。

買主が故買品と判っていてそれを買えば、罪になるからである。

間に「買い屋」という職業が介在する。

いわゆる商品のマネーロンダリングをするためである。

水玉は「買い屋」兼「ディスカウンター」、青木は「パクリ屋」兼「買い屋」であった。

「パクリ屋」が、品物を集めるためには良質の「舞台」が必要である。

その意味で、水玉ストアーは格好の「舞台」だった。

水玉ストアーを「舞台」にすれば、今までの10倍以上の品物を集めることができる。

青木稔は確信した。

店の売上がジリ貧で、手を打たなければいずれ倒産することが目に見えていた水玉隆は、

卸売業に力を入れて窮地を脱したいと考えていた。

夫々の思惑が一致して、


2人は手を組むことになる。



かくして、青木稔は「水玉ストアー営業部長」の肩書きを手に入れることになる。

「水玉ストアー営業部長」の肩書きは、青木稔の思惑通りに良く働いてくれた。


水玉ストアー(2)へ続く

読む前に、指の運動一日一善
↓ ↓ ↓
banner2.gifにほんブログ村 小説ブログへ



この記事へのコメント
冬野さん。遊びにきました!

うん。今度のは読みやすいし、テーマも発展させやすそうでいいですね〜。なんてったって興味ひくし。

でも1つすごい欠点見つけました。

それはですねー。ランキング、クリックできない。
Windowsはどうかわかりませんけど、Macからはクリックできません。
サスケはクリックできるので、なにか問題あるのかも。

あとですねー。
単純にアクセス増やすことだけ考えたときは、ブログも2社別のとこにおいたほうがいいみたいですね。
楽天とかは、すっごい簡単にアクセスかせげるみたいですね。昔、ぼくちゅう始めた頃、ランキングで上に入るのは必ず楽天でした。
一応、ご参考までに。

またきます。いいなぁ。金借り屋。
Posted by くろわっ at 2006年09月24日 08:09
くろわっさん、ご訪問ありがとうございます。
記念すべきコメント1号は尊敬するくろわっさんから頂けるなんて感激です。
ランキング直しました。ご指摘ありがとうございました。
ところが、右サイドバーがメインの下に移動してしまいました。
仕方が無いので、地道に修正していこうと思っています。
とりあえず休日は、資料を探したりネタ探しに費やして、平日更新を心掛けることにしました。
くろわっさんのように毎日更新は僕には厳しいですね。
Posted by 金無邦一 at 2006年09月24日 15:33
ランキング治りましたね。クリックしときました。
サイドバートップページだけふっとんでますねぇ。確かに。
ソース見てみたんですが、これといって悪いとこなさそうなんですが。

ランキングバナーの後ろ<br clear="all">使うとか、あるいはサイドバーに埋め込んじゃう手もありますね。いっそテンプレートごと交換とか。テンプレート変えても、普通、カスタマイズ部分、引き継がれますからね。

あー。ぼくちゅう毎日更新するようになったのは、独立させてからです。それまでは週一でした。その一日だけがアクセス高くなるんで、ひょっとするとこれ、ウケてるのかな?ってんで独立させたんですよ。

これ、テーマめちゃめちゃ面白いんで期待してます。
Posted by くろわっ at 2006年09月24日 16:12
コメントで消えてしまってますが、<br clear="all"> です。バナーの後ろ。サイドバーがどっかいくのは、たいていメインエリアの”幅”の問題なんですけどねぇ。


Posted by くろわっ at 2006年09月24日 16:21
くろわっさん。ご心配かけました。
やっと直りました。
締めくくりの</div>が落ちてました。
先輩に、このテーマ面白いと言っていただけて勇気が湧いてきました。
本気こいて頑張ります。
ありがとうございます。
Posted by 金無邦一 at 2006年09月24日 20:28
足跡つけに、参上っ!

ポチポチ読ませていただきますm(__)m
Posted by 2児の母♪ at 2006年11月05日 13:31
2児の母♪さん

早速登校していただき有り難うございます。

ポチポチ読んでください。
Posted by ☆男 at 2006年11月05日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パクリ屋で大儲け
Excerpt: パクリ屋って一体なんなの&amp;#63912; これはVシネマ等で度々登場している裏稼業だけど知ってる? まあ、稼ぐ額もすごいが、やる人間は頭が切れる&amp;#63895; 感心してしまうく..
Weblog: がっぽり銭道
Tracked: 2008-01-12 07:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。